人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2011年 07月 29日
お約束
ジシギ探しといえばこれもお約束。紛らわしいからやめてくれよ・・・といつも思う。他には「ジェー」と鳴いて足元から飛び立つムクドリ、というのも一瞬ジシギ飛ばしちゃったかと思うので結構心臓に悪い。

お約束_a0044783_22595672.jpg
カルガモ

ところで去年もちょっと書いたが、沖縄で撮られたものでこれはなるほどと納得のいくオオジシギの画像が未だに見つからない。沖縄のチュウジシギ(―というかたぶん沖縄だけでなく大陸を通過するチュウジシギ?)にはどうも本州のものに比べてかなり淡色傾向があるようなので、この辺は相当注意が必要だろうと思う。
by ujimichi | 2011-07-29 23:12 | 沖縄のオオジシギ?


<< 粘り勝ち かくれんぼ >>