人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2005年 10月 22日
近所
ヒタキは終わったわけではないようだけど、まあ少ないまま終わりそうな雰囲気・・・。川原に出たらコサギが集まっていて、ヒドリガモが少しいて、橋の上にセグロカモメが数羽。

近所_a0044783_2192345.jpg
キビタキ

近所_a0044783_2191577.jpg
セグロカモメ

近所_a0044783_2194246.jpg
コサギ

ところで今日から上に日付が自動的に入るようにしてみた。ちなみに私はHTMLもCSSも、それ自体を一から真面目に勉強したことなんかないし、特にCSSなんてこのブログを作って初めて知ったくらいなので実は全然よくわかってない。しかしそれでも、一見意味不明なアルファベットや記号や数字の羅列を見ているうちに、「ん?これってもしやこれを表してるんじゃないのか?」とかいった感じでなんとなく勘が働き始める。で、「てことは・・・これをこうやってこうやってこうやると、もしかしてこうなるってことか!?」などと思いながらいじってみたりしているうちに、案外そこそこ思い通りに動かせるようになってきた。なんだかちょっとした謎解きをやっているようで結構面白い。一見わけわからんものでも、ともかく自分なりに手探りで色々やってみると、案外解決法が見つかったりするもんだなあ、と改めてちょっと感心した。

by ujimichi | 2005-10-22 21:21 | 近所


<< 今日も近所 干潟 >>