人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2006年 01月 19日
レンズ到着
シグマ APO 170-500mm F5-6.3 DGがやってきた。まあもっと金をかければもっといいものもあるのはわかっているが、別にそこまで拘る気もないし、そもそも高いもの買って壊したりしたら痛いので(笑)、ウチはこんなところで十分でしょう~。というわけで例によって近所でテスト。

レンズ到着_a0044783_22335788.jpg
オナガガモ

レンズ到着_a0044783_21513846.jpg
ヤマガラ

レンズ到着_a0044783_2149688.jpg
アオジ

レンズ到着_a0044783_21495695.jpg
コガモ

レンズ到着_a0044783_2316275.jpg
コサギ

いやはや、こんだけ撮れればもう十分ですわ。

まあさすがにそんなに明るいレンズではないので、上のオナガガモのように日陰だと手持ちで止めるのは辛かったりもするし、それと、肩から下げてると鏡筒が重みで伸びて、さっき確か170mmだった筈が勝手に500mmになってたのにはちょっと笑わしてもらったが・・・。しかしともかくこれでちょっと遠目を飛んでるカモメも普通に狙えるようになったので、なかなか面白くなりそうだ。
by ujimichi | 2006-01-19 23:24 | 近所


<< やっぱり撮れる・・・ いないぞ >>