人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2006年 07月 13日
そういえば鳥
今年はカルガモの雛をろくに見かけないのでどうしたのかと思ってたけど、それでもなんとか繁殖してるようで。そういえばこのところ全然鳥の写真UPしてなかったなあ。

そういえば鳥_a0044783_22131958.jpg


それで思い出した。みんな撮ってるしわざわざ出さなくていいやと思って放ったらかしにしてたけど、せっかくなので1枚くらいUPしとこうかな。撮影は7月1日↓

そういえば鳥_a0044783_22125212.jpg
ハシグロクロハラアジサシ

ハシグロを見るのはたしか、えー・・・浜、浜、沼・・・だからこれで4回目くらいかな?全体に丸短くてカモメ的なハジロに対し、ハシグロは鋭く尖った感じがする。

ちなみに今日は黄昏詣でに出たものの、いいところで雨が降り出して渋々帰ってきた。

そういえば鳥_a0044783_22343314.jpg
ヤブヤンマ♀

そういえば鳥_a0044783_22345570.jpg
ヤブヤンマ♂

光は十分届いてるけどブレがひどいですなぁ。設定をもうちょっと調整して撮ればよくなるはずだったのだが、その前に雨ざぁざぁになっちゃってあえなく終了。
by ujimichi | 2006-07-13 22:47 | 近所


<< 青い瞳! さらに極小! >>