人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2007年 12月 02日
カラスづくし
別にカラスが目的というわけでもなかったのだが、珍しくちょっと北関東へ行ってきた。ミヤマガラスは近年の分布状況や群れる習性からするととっくに見飽きている人の方が多いのかなという気もするのだが、南関東人の私にはいまだに結構新鮮だったりする。さらにこくまろ・・・じゃなくてコクマルの方はよく考えると九州で見て以来なので、なんと14年ぶりくらいになるようだ。いかに普段見ている鳥や行動範囲が偏っているかがわかる。ちなみにカラスに近づくにはちょっとコツが要るのだが、その辺を忠実に実行してみたら案の定上手くいった。

カラスづくし_a0044783_20474047.jpg
ミヤマガラス

カラスづくし_a0044783_20475071.jpg
コクマルガラス



カラスづくし_a0044783_21142889.jpg
ブト・ボソ

カラスづくし_a0044783_2118538.jpg
ボソ・ミヤマ

カラスづくし_a0044783_21142075.jpg
ボソ・ミヤマ

カラスづくし_a0044783_21144470.jpg
コクマル・ミヤマ


この際なのでついでに動画もUPしてみた。




ミヤマでかっ(^^)。。 

ところで若ミヤマとハシボソが並んでいるのをじっくり見比べたのも実は初めてのようなな気がするのだが、やはり現場で見ると写真だけで見ているよりも随分わかりやすいもんだなあ、と改めて思った。
by ujimichi | 2007-12-02 21:36 | いろいろ


<< “マルガモ” 大星的寝顔 >>