人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2008年 03月 07日
2008.3.6 銚子漁港の油汚染カモメ
油に汚染されたカモメ類は第2漁港でウミネコ5羽、セグロカモメ2羽を観察したが、今回は観察した範囲が狭いので実際はもっといたと思う。下の画像はウミネコ3羽とセグロカモメ1羽。イワシの水揚げもあり、カモメ類全体の数は近年としては少なくはなかった。

2008.3.6 銚子漁港の油汚染カモメ_a0044783_1730782.jpg


2008.3.6 銚子漁港の油汚染カモメ_a0044783_17303793.jpg
カナダカモメ 94A 
1994年から観察しているカナダカモメだが、今季は次列風切の傷みが激しく、範囲が狭いのでわかりにくいものの、左翼下面に油?のように見える汚れがある。さらに右目が異常に小さく陥没しているように見え、明らかに何らかの障害を負っているようだ。この翼下面の汚れと右目の異常に何らかの関連性があるのかないのかはよくわからない。
by ujimichi | 2008-03-07 17:41 | カモメ


<< アオジ 散歩 >>