人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2008年 04月 07日
高原的面々
昨日の画像をいろいろ。ホオアカ、ノビタキ、アオジ、モズ、キジ・・・となんだか初夏の高原で見るような連中が揃っていて、それならやっぱりあとはオオジシギだろ、と思って探したのだがタシギが数羽いただけ・・・。そう上手くは行かないものだ。まあでももっと何にもいないのではと思っていたので、それなりに色々見れてよかったかな。

高原的面々_a0044783_4313569.jpg
ノビタキ
愛想の良い個体で面白かった。ずっと小声でぐぜっていた。

高原的面々_a0044783_4305835.jpg
ノビタキ

高原的面々_a0044783_4302524.jpg
角度によって意外にコジュリン的に見えるのが面白い。頭が黒くなっている割に背中はまだ茶色と黒のマダラという中途半端な羽色のせいかなるほどなるほど。ちなみにこれはノビタキとコジュリンの比較画像じゃなくて両方ノビタキなので念のため(^^)。

高原的面々_a0044783_4304665.jpg
ホオアカ

高原的面々_a0044783_4312653.jpg
ホオアカ

高原的面々_a0044783_4303664.jpg
キジ
久しぶりにちゃんと見たけど色の凄さには目を見張った。感覚的には実際スコープで見た色は画像には半分も出てないような気がする。

高原的面々_a0044783_4311676.jpg
ノジスミレ
by ujimichi | 2008-04-07 04:32 | ジシギ


<< スミレの日 気になる・・・ >>