「ほっ」と。キャンペーン


タグ:Mongolian Gull ( 3 ) タグの人気記事

2013年 03月 05日
持ち直し?
今期の銚子は前代未聞のカモメの少なさ。前回行った時は今後どうなってしまうのだろうと暗鬱な気分になるほどだったが、幸いこのところ少しは持ち直している様子。今回は現地到着後、さして多くもない防波堤上の群をざっとチェックしたら、seichoudokuさんのブログに出ていたのと同じモンゴルセグロカモメがいきなり目に入った。見れたらいいなとは思っていたが、こうも簡単に出くわすとは思っていなかったのでちょっとびっくり。背の色も薄めでかなり綺麗な個体だった。

a0044783_0293254.jpg
モンゴルセグロカモメ

a0044783_0295694.jpg
モンゴルセグロカモメ
[PR]
by Ujimichi | 2013-03-05 00:47 | モンゴルセグロカモメ

2013年 02月 15日
モンゴルセグロカモメ
今日は珍しくテレビ関係のちょっとした仕事があった。それとは関係なく5日撮影のモンゴルセグロカモメからもう一枚。

a0044783_2214549.jpg
モンゴルセグロカモメ

[PR]
by Ujimichi | 2013-02-15 22:28 | モンゴルセグロカモメ

2013年 02月 06日
モンゴルセグロカモメ
昨日の銚子はとても2月とは思えないほどカモメが少なく、さすがに途中でめげそうになったが、それでもこの個体が見られたので行った甲斐はあったのかなというところ。そういえば2007年2月3日も、カモメが少ない割になぜか典型的なモンゴルが見られたのをふと思い出した。

a0044783_5455512.jpg
モンゴルセグロカモメ 

a0044783_546056.jpg
モンゴルセグロカモメ 

a0044783_546414.jpg
モンゴルセグロカモメ 
[PR]
by Ujimichi | 2013-02-06 05:58 | モンゴルセグロカモメ