人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2012年 02月 14日
カナダカナダ
昨日の画像からカナダカモメを2点。今回の確認数は5個体だが、それにしてもこの冬この近辺にカナダカモメは一体何羽いるのか?今回も他サイトやブログで最近出ている個体を一応それなりに頭に入れて行ったのだが、いざ現場で観察を始めるとそれとは違う個体が次々と出てくる。或いは「これって確かあのサイトに出てたあの個体だっけ?」と思ったものを帰宅後比べたら結局別の新個体だったり・・・。ちなみに2週間前にいたkumlieni寄りの個体は今回全く見られず、逆に濃いめの個体が目立っていたのもこれまたちょっと不思議。いずれにしても昔はカナダカモメは通常良くても1日に2~3羽程度だったので、こんな時代が来るとはちょっと想像もしていなかった。

カナダカナダ_a0044783_22443631.jpg
カナダカモメ Larus thayeri  第2回冬羽 (左),第1回冬羽 (右)

カナダカナダ_a0044783_22444417.jpg
カナダカモメ Larus thayeri  第2回冬羽
by Ujimichi | 2012-02-14 22:49 | カナダカモメ


<< 比較 ど真ん中 >>