人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2008年 03月 03日
ちょっと古いネタだが思いつきで2002年のワライカモメを一枚。ワライカモメは同年9月~10月には東京湾で観察されてはいたが、その後消息不明になっていたし、ここでセグロカモメの群れに埋もれているとはちょっと予想していなかったので、いきなりこの寝姿がスコープに入った時はびっくり仰天した。普段あまりわざわざ人に話しかけることはないのだが、このときばかりはさすがに黙っているのも悪い気がして、たまたま一人だけ現場に居合わせた鳥屋さんには教えてあげた。ちなみにこの後まもなく上流方向へ飛び去ったまま消息不明になり、年が明けて3月に再びここで観察されている。そしてそれ以後はさっぱり噂すら聞かなくなった。

笑_a0044783_9135637.jpg
by ujimichi | 2008-03-03 09:37 | カモメ


<< 散歩 右からやってきた >>